ドラクエ10 赤き大地の双王子おまけ⑯ | クマトラ日記

クマトラ日記

気のままに、ゲームプレイ日記です。
主にドラクエですが。

 こんちゃ

ドラクエ10 赤き大地の双王子おまけ⑯です。
 オルの船着き場から。

グルグロスにカルレが王聖石の書き換え方法を教えて欲しいことを伝えます。

カルレは頼まれごとは無茶ばっかりみたい。

カルレの父親の名前がゼルガンで平和に対する思いが一倍強く民のため尽くした人みたい。

そんで、子供にカルレの名前の意味が古代語の平和の意味で次の世代への平和を込めて名前を付けていたみたい。

グルグロスはゼルガンが平和の願いを込めた名前を変えようとするのをためらうがゼルガンの遺言でカルレのワガママを許して欲しいと言っているから王聖石の書き換え方法の本を渡すみたい。

オルセコ秘術書を手に入れた。
カルレのことろに戻ります。

戻ってきたらカルレにオルセコ秘術書を渡します。
カルレは自分の名前の意味は知っているが平和は現実を直視できない弱者の妄想しかないと思って気に食わないみたい。
その後にカルレはオルセコ秘術書を読む。

読んだらジェイドフレアが落とす天命の炎を使って儀式をする必要があるみたい。

そんで、主人公に天命の炎を持ってきて欲しいことになる。
ジェイドフレアはオルセコ王国領の北側の墓地あたりにいるのでそこに向かいます。
 今回は、ここまでです。