ドラクエ10 赤き大地の双王子おまけ⑮ | クマトラ日記

クマトラ日記

気のままに、ゲームプレイ日記です。
主にドラクエですが。

 こんちゃ

ドラクエ10 赤き大地の双王子おまけ⑮です。
 カルレのクエストから。

カルレは王族の血縁者の一人みたい。

なんか、自分の名前が弱いことで笑われていると思っている。
そんで主人公が腕にあると思って頼みごとを頼む。

 オレさまの宿命 を受けます。
内容は、カルレの悩みの解決の協力して欲しいこと。

その悩みは亡くなった父おやがカルレの名前を名付けたが弱々しいことだった。

カルレは深紅の宝石を見せる。
その宝石にはカルレと書かれていた。

深紅の宝石は王聖石で王族が生まれし時にその名を刻まれて様々な災いから王族を守るみたい。

カルレは、自分の名前が刻まれていることが嫌で書き換えたいが王聖石は聖なる加護で守られて傷もつけれないから書き換えも出来ない。

昔に父に仕えたグルグロスが王聖石を書き換える方法を知っているみたい。

グルグロスは王家の儀式にくわしい人だったがカルレはあまりに無礼だったからクビにしたみたい。

今は、オルの船着き場で暮らしているからグルグロスから王聖石の書き換え方を聞いて来いと言われたので向かいます。
 今回は、ここまでです。