上の子3人+新生児との生活が始まり、早1週間が経ちました!


おチビちゃん生後12日ほんわか


今までは、この時期から母乳で問題なく
いけてた上3人のキッズ達。



ん?
あれ…?飲まんやん?絶望



今回も母乳で〜なんて思ってたけど、
飲むのが下手っぴさんの模様アセアセ
ありがたいことに出てるんだけどなー。


次第に上手になってくるだろうけど、
4人目にして初めてミルク育児を
経験しておりますミルク


哺乳瓶の方が飲みやすいのもあって、
もうそっちに慣れてるんじゃないか問題ねパー



そして、1人目の時からだけど…
祖父母世代から必ず言われる
「母乳?ミルク?母乳ちゃんと出てる?」
ってやつ。

今回も変わらず言われておりますがスター
いや、どーでも良くね???
毎度イライラモヤモヤしておりますうずまき



1人目の時は上手に吸ってくれてたけど、
初めてなのもあって思うように出なくてアセアセ
こっちも神経質になりすぎてて、
「母乳足りてないんじゃない?」
「ちゃんと出てるの?」
「お腹空いてるんじゃない?」
やらなんやら…。
言われる度に爆発してたけど、
ミルク育児もめっちゃ良い事たくさんキラキラ


まず、メリット
◎飲んだ量が分かるから安心感♡
◎だいたい時間決まってるから、見通し立てやすい
◎外で授乳室(授乳場所)気にしなくて良い(上の子達いると、どうしても行事だったり習い事だったりで外に出ないと行けないことが多いダッシュ
◎上の子達がミルクあげるの手伝ってくれる♡旦那にも任せられる!その間に私違う家事できるっ乙女のトキメキ


デメリットは…
◎ミルク代が意外とかかる(まだ2週間やけど気づき
◎毎回、哺乳瓶の消毒


今のところ、そのくらいかな。


母乳育児でもメリット・デメリットはあるけど
どちらでも♡愛情♡があることには
変わらないからね目がハートラブラブ



そんなおチビちゃん、
今夜はグズグズで寝付けない模様…
母眠いんだけどーネガティブネガティブ