学び続ける | クマのアフタークラス

クマのアフタークラス

歴史のおもしろさを知って欲しいと熱く語るが空回り(^ω^)
でも、めげずに高校の日本史や日頃思うことをつぶやきます。
スマホは「記事の表示」→「テーマ別」→「適用」と絞り込むと便利です。
Twitter「クマのアフタースクールT」(@base_kuma)もよろしく。

 3月は卒業式、高校入試、人事異動にともなう年度末の引継ぎなどがあり、4月に入ると新学期のあわただしさで余裕がなくなる。でも、仕事を続けている限りは一年の振り返りは12月ではなく3月だと思う。

 再任用一年目を終えて、反省点は多いが、年齢に応じてできることはあると感じた。これからの教育を担う人材を育て、サポートしていくことは特に重要だ。その際、自分が長年の経験から学んだことをそのまま伝えても今の時代に合わない。だから私も学び続けなければならないと思う。制度上、もう数年しかこの場にいることはできないだろうが、最後まで進化をしていきたいものだ。