「あけまして」の続き | クマのアフタークラス

クマのアフタークラス

歴史のおもしろさを知って欲しいと熱く語るが空回り(^ω^)
でも、めげずに高校の日本史や日頃思うことをつぶやきます。
スマホは「記事の表示」→「テーマ別」→「適用」と絞り込むと便利です。
Twitter「クマのアフタースクールT」(@base_kuma)もよろしく。

不安、心配は尽きない。

でも、受験は近づいている。

今やれることをやろう。

新しいことに取り組む必要はない。

特定科目に集中させるのもいいが、

教科・科目それぞれによって問題を読み、解答を導くまでのプロセスは異なるだろうから、それぞれの試験時間に合わせて全教科をした方がいいと思う。

例えるなら、新しいトレーニング方法を試すより、制限時間に合わせて練習試合を繰り返す。試合勘をつかむように。

何度も繰り返しになるけれど、自分を信じることと、諦めないこと。

それだけだ。

2024年の「あけまして」の続きの言葉は、目標が実現した時のために取っておこう。