一年近く日本を離れてたら、

浦島太郎状態です。

今、一生懸命に

情報の穴埋めをしてる状態です。

そんな中、

気付いたのですが、

AKB48って

人気が爆発してますね。

もちろん存在は

以前から知ってましたが、

一年前とは

大違いですね。

昨日の上地雄輔くん含め

ヘキサゴンは変わらず

人気があるようですけど。

AKBは

「そんなにかわいくない」

って論調が出てるようですが

僕らの世代からすると

おニャン子クラブと同じで

親近感を感じるアイドル

というコンセプトでしょうから

スタイルやビジュアルよりも

親近感が重視されてることで

人気を得てるんでしょうからね。

「かわいくない」

とかって言う意見は
的外れな感じもしますね

もちろん僕が見る限り

おニャン子よりは

かなりレベルは高いと思いますね。

パッと見た感じでは
小嶋陽菜さんなんて

キレイでカワイイですね。

まぁ僕の意見など

どうでもいいですね。

しかし外に居ると日本の

変化の速さに驚きます。

政治、芸能は特に感じます。

経済というか景気は

変わってないようで…

こうして見ると

世の中のスピードに

景気…つまり政府の

経済対策が追い付かず、

足を引っ張ってると

強く感じます。

AKBの選挙くらい

熱のある選挙で

政治を変えないと

日本はジリ貧になりそう。

てな具合に日本の変化を

調べてて感じた次第です。
かみじくんの事で

メッセージを頂いた方。

仕事柄あまり情報を提供する訳にはいかなくて…

申し訳ないです。

このブログを

見てくれてたらいいのですが。

感じのいい

あんちゃんであることは

間違いないです!
さっき上地雄輔いたっ!

一人でたたずんでるようだったけど、

思い切って声を掛けたら

気さくに握手してくれた。

思ってた通り

感じのいいあんちゃんでした。

ついでに缶コーヒー持ってたので、

いる?

って言ったら

無邪気に

アリガトウ

って受け取ってくれた。

いやぁ気さくなあんちゃんです。

今後の活躍を祈るばかりです。

しかし何してたんだろう…