めちゃイケ新メンバーオーディション観ました。

岡村さんは休養中だったんですね。

それでなのかは知りませんけど…

misonoは残念だったけど、

最後の手紙は凄い共感できた。

なかなかあの手紙は、境遇が似てないと伝わり難かったかなと思う。

そして伝え難い(理解してもらえない)気持ですからね。

特に身内で同じフィールドで仕事をすること。

妹(弟)であるということ

自分で全てやって、精一杯やって得た成果でも

周りには伝わらない歯痒さ

そんな風に思われてるとは気付いてないフリをする虚勢

疲れるし、悔しいし、色々な感情がありすぎて、

ずっとモヤモヤしてる感じ

なんかmisonoの気持が響きました。

こんな風に思ってる人は少ないのかな

頑張れとか気にするなとか忘れろとか言われると腹が立つやろなぁ

ただ話をひたすら聞いてやりたい気持になった。

そしてひたすら話を聞いた後に、misono に聞いてみたい。

やりたい事とやらなければいけない事は一致してるか?と

一致してればその道は間違いないでしょう。

一致してないけど、将来一致する方向に進んでるならば、

それも間違ってない。ガマンの時期ということ。

将来も一致しそうにないならばリセットするべきと言うことかな。

モヤモヤが消えるといいな。

なんか自分も考えさせられた。

めちゃイケをこんな感じで観終えました。
ほしのあきちゃんって驚異的に若いよね。

そしてカワイイ。

恐るべき33歳

海外に居た時にちょくちょく日本の雑誌を買ってて、

そこに出てるほしのあきちゃんのグラビアを海外の友人に見せたら

年齢にはもちろん驚いてたけど、

人種、年齢問わずみんなカワイイと言ってた。

白人系の人ってアジアンビューティーな独特な東洋系の顔(わかる?)を好むけど、

ほしのあきちゃんに関しては東洋系としてではなく

カワイイお人形さんのように見てる感じがしました。

リアルバービーと言ってる友人もいた。

意外に世界で通用する日本の芸能人は、

ほしのあきちゃんなのではないかと、

海外にいて強く感じましたね。

あ、ポリネシア系はふくよかな女性が人気だからダメかな。

ポリネシア以外は世界でどこでも通用すると思う。

そして日本はややロリコン天国の様に言われてるのもあるので、

美少女アニメやフィギュアが世界のそういうニーズに受けてますからね。

ほしのあきちゃんはそういうロリコン系なニーズと

世界的なカワイイという価値観を兼ね備えてるのではないかと思う。

今は日本のアニメやサブカルチャーがもてはやされており、
アイドルもAKBが世界へ進出しようとしてますが、

即戦力はハッキリ言って

ほしのあきちゃんです!

いまだに海外の友人からほしのあきちゃんの写真集やグッズを送ってと言われてます。

微力ながらほしのあきちゃんの世界進出を友人相手にコツコツやってみます。
上地雄輔くん主演、スザンヌちゃん監督のドラマ、

失礼ながら意外に良かった!

僕らの世代としては未来少年コナンの第一話を思い出した。
島に流れ着いたラナ(スザンヌ)、

それを見つけ助けるコナン(上地くん)

そこから始まる恋…

懐かしさも感じるいいドラマでした。

こうして見ると上地くんはコナンっぽい。

あの天真爛漫さといい野性的な逞しさ。

似てる気がする。

そして上地くんて沖縄の漁師(海人?)はピッタシのハマり役です。

小さな島で、島の価値観の中で幸せに一生を終えるという感じですね。

今もそういう擦れてない感じですもんね
そういえば上地って名字は沖縄っぽいですけど、

ルールは沖縄なのかな

スザンヌちゃんもマーメイドはハマってましたね。

ちょっと忙しくてブログをサボってしまったけど、

頑張って続けます。

継続は力なりです。