自転車買いました | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

息子の自転車をようやく購入しました

 

どうしてもTREKの自転車にしたかった母

金城さんと同じ白が良かったんですが全然無かった

カラー的には今泉君になっちゃったけど息子が気に入っているので良し

 

フラっと近くの自転車屋さんに行ってみたら店員さんがすごい良い人であれこれ相談に乗ってくれて

結局20インチの中古の自転車を購入しました

 

本当は24インチでもいいかなーって思ってたけど

息子がまだ微妙に一人で乗れないので今はサイズちっちゃめので練習したほうがいいよってスタッフさんに言われて

バッチリ一人で乗れるようになったらこの自転車を下取りに出して24インチのを買ったらいいよってオススメされたので素直に従いました

簡単な客(笑)

 

ちゃんとハンドルブレーキついてるし

アメリカのちっちゃい子用の自転車って手元のブレーキが無いんです

ペダルを逆回転させてブレーキをかける物ばかり

どうしても日本人には馴染みがないので危険です

 

ギアもサスペンションもついててなかなか良かった

 

ハンドルの角度とかペダルの位置もちゃんと調整してくれたし

父の自転車のことも相談に乗ってくれたし良いお店でしたよー

母もTREKの自転車欲しいです

本帰国の時までには白TREKを買う

絶対に諦めない