アメリカに来てから大事にしていること | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

アメリカに来てからの座右の銘は

トライアンドエラー 

FROM Dr. stone 石神千空 シリーズ1 エピソード21 スパルタ工作クラブより

 

夏にスペリオル湖でタングステンを探すんだー楽しみだなー

 

千空みたいにガンガン挑戦する気持ちは大切にしようと思っております

日本にいると「まぁ次でいいかー」ってなりがちだけどこっちに居られる時間には限りがあるので

出来るだけ色んなことに挑戦したいと思っています

なかなか行動に移すのは難しいし失敗だってするけどそれでもいいんじゃない?

 

次、我が家の家訓とでも言いましょうか

うちはうち!よそはよそ!

FROM 鬼灯の冷徹 第壱期 第10話 十王の晩餐より

 

ブログやインスタではキラキラした駐在ライフを見かけますが我が家はそんなものはサッパリ無く(笑)

日々粛々と生きております

子ども達についても隣の芝生は青く見えるが、アメリカで生活しているだけで充分

学校に行けない日もあるし

思春期で親にイライラすることもあるでしょう

人様と比べることなくアメリカで少しでも楽しいことが見つかるといいねの精神的で頑張ってます

鬼灯様並みに厳しい母ですが

 

なんとかしてきたから 今がある 

なんとでもなるし なんとでもできる

FROM ゲッターズ飯田さん

 

最近グッと心に刺さりましたこの言葉

本当にその通りだと思いました

 

基本的に母が漫画もアニメも好きなのでこんな感じになりました

さぁ、鬼灯の冷徹をまた観よう

推しの声に癒されて毎日頑張れてます