アメリカ旅行 4 | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

まだまだアメリカ一日目。

時差ぼけを克服すべく向かったのはロサンゼルス自然史博物館です。

 

グリフィス天文台に行きたかったんですが、駐車場(基本路駐の縦列駐車)が全然空いてなくて、灼熱の中ハイキング並みに山を登らなければならなかったのでこちらの博物館に行きました。

あそこまで歩くの?無理…。

グリフィス天文台に行くとラ・ラ・ランド観たくなるよね~。

 

さて、息子が恐竜大好きなので自然史博物館はありがたい。

アメリカは恐竜の展示がいっぱいあるからすごい!

 

地元の子ども達が遠足で来ていてとってもにぎやかでした。

何よりも久しぶりに見たアメリカの子ども達めちゃくちゃ可愛い

化石見るより金髪青い目の子ども達をずっと見ていたいあぁ~可愛い

 

が、うちの息子は時差ぼけで機嫌が悪い悪い。可愛くないなぁ。

まぁ体内時計的には(日本時間)夜中の2時ですからね、そりゃしょうがない。

 

なんとかなだめつつ時間をつぶして体を調整していきます。

でも、ここで無理をしたのがかなり良かったみたいで家族皆ほぼ時差ぼけなしで旅行を楽しめました。

やはり、お天気が良くて太陽に当たると体が順応しやすいですね。

ミシガンは曇りが多いから時差ぼけで結構苦しむのよ。

 

最後に、この博物館があるエクスポジション公園は他にも博物館があるんです。

あ~空キレイ。

広くて全然回れなかったが。

 

そして、帰り際に気づいたのだが、ここルシファーでマイケル達と戦ったスタジアムがある場所だった!!!

全然知らなかった~。

ルシファーファン失格だわ。

帰国後ネトフリでちゃんと見返したらやはりそうだった…。

あぁぁぁ~もっとしっかり見たかったなぁ。

 

あと、ルーカスミュージアムを絶賛建築中でした。

すごい大きかったよ。

スターウォーズ好きの父が興奮してました。

 

さて、ホテルに向かいましょう。