英会話教室に通う 母編 | おかあちゃん。なにしてんの?

おかあちゃん。なにしてんの?

2014年4月よりアメリカ・ミシガン州アナーバーでの生活がスタート。家族の記録。
2024年再びアナーバーでの生活が始まります。
2回目のアメリカ暮らしどうなることやら。

マダムの社交場英会話ではマズイと感じている母凝視

娘に負けじと大手英会話教室に通い始めましたにっこり

 

が、ここも若干老人ホームだった魂が抜ける

結論、平日の早い時間に開校されている英会話教室は年齢が高い人ばかり…そりゃそうだよね、そんな時間は普通、同年代の人は皆さんお仕事に行ってるわオエー

だって、基本ワンオペ主婦だから夜のレッスンには行けないんだもん驚き

 

失敗した~真顔

 

まぁまぁ、それでもきちんとレベル分けされている授業だし、私もレベルチェックテストを受けてから入会したので、基本はクラスメートとは同レベルですびっくりマーク

なんと私は上から2番目のクラスに入りました(6段階のレベル分け中)

 

それでも80歳のチャッキチャキのおじいちゃんの独壇場になっているので、結構気を使う驚きところもある真顔

 

さて、今回はレベル別、独自テキストがあるコースを選んでみましたよ。

 

10年前の渡米前はプライベートレッスンしか受けておらず、しかも、何を聞けばいいのかさえ分からない英会話初心者だったので授業がかなり苦痛でしたガーン

 

プライベートレッスンで一番有益だったのは「オリーブガーデンのカラマリが美味しい」ってことw

でも、これ本当に有益で、オリーブガーデンは本当においしいよ飛び出すハート

いつもお世話になってましたよだれ

 

話を戻して、英語のレッスンですが、発展編ってことで難しい単語や文章問題がでてくるので結構難しいですスター

冷静に考えると私の英語は中1レベルで完全に止まってる…。

勢いだけでアメリカ3年間をやり過ごしていたんだなと改めて思う…。


とにかく、英語をコンスタントに勉強しなければならないという状況にしておかないとすぐにサボっちゃうので頑張ります凝視

今後については、まだまだ模索中です大あくび