こんにちは!タオル布ナプキン作家 ゆっこです。
先日、こんな記事 を書きました。
『何を作っているんでしょ~か?』と、昔のクイズ番組を思い出して書いてみました(笑)←分かる方、いらっしゃいますか~??
ただ・・・あまりにもヒントが少なくて分からなかったですよね^^;
それでは、早速、完成品の答え合わせです![]()
正解は・・・和柄を使った『マスク』でした~!!
普段使っている使い捨てのマスクの形をそのまま布で作ってみました^^
大きさや作り方も考えながらだったので、1枚作るのに1時間近くかかってしまいました![]()
このマスクのこだわりは、一般的なガーゼマスクとは違いプリーツが多く入っているので口元に余裕があり苦しくないんです。
そして、やっぱり私なりのこだわりは・・・厚みです!!
厚みを抑えることで、息も苦しくなく、何度もお洗濯することを考えて乾きやすくしました。
あとは、鼻の上に隙間が出来ないように、ノーズフィット!?を付けたらより使いやすくなりそうです^^
ただ、前面に和柄だと主張しすぎなので(笑)、ちょこっと使いにしてもいいかな~と考えています^^
そして、イベントは5月末なのでマスクの需要があるのか分からないのですが・・・少し持っていってみようかな~と思います^^
和柄以外にも、いつも使っているかわいい柄で作ってもいいかな~と考え中です!
ちょこっと使いバージョンも作ったら、またアップしますね(^-^)/
先日、この方とイベントの打ち合わせもしてきました!!
前回と同じく、よこはま『そごう』の中にあるお店です^^
イベントのディスプレイや、どんな作品を置くかなど、内容も少しずつ決めています。
本当は、もうお一人来る予定だったのですが、残念ながら体調が悪くなってしまったとのことで今回は2人でした。
今回来られなかった方とは1回しかお会いしたことがないので、次回お会いできるのを楽しみにしていますね~^^









