ジュエリーレジン・アカデミー 働き女子がハンドメイド起業できる唯一のスクール

商標登録済みのオリジナルハンドメイド【ジュエリーレジン®】透明樹脂(レジン)で宝石を創りながら、趣味のハンドメイドを本業にするアカデミーです。


◇ジュエリーレジン®を仕事にしてみたい!
◇ハンドメイドを本業にしていきたい人必見♪


宝石赤ジュエリーレジン® レッスン情報
image

10月開催予定は、後日発表!
自由が丘校もオープン予定♪



宝石ブルーハンドメイド起業セミナー情報

※9月開催も満席となりました♪
 10月開催の準備中です(*・∀-*)ノ
 →詳細や次回のお知らせが必要な方はこちらにご登録ください♪

テーマ:
こんにちは。

ジュエリーレジン®で、
趣味のハンドメイドを本業にする専門家
ハンドメイド起業作家の清水麻衣です。


今週は、ハンドメイド個別相談をしていました。

{739F4331-5DAF-49F0-B841-14339BC45263}


私は今まで、ハンドメイドをおシゴトにしたいという悩みを持つ方、50名以上とお会いしてきています。


ほとんどが、ジュエリーレジン®の1dayレッスンやお茶会、セミナーなどで直接お会いしたことがある方限定での個別相談です。



悩みや問題点は、人によって様々ですよね。



・売上をもっと上げたい
・たくさん活動してみているけど上手くいかない
・お客様が増えない
・忙しい割には利益が増えない


こういった悩みを持つ方もいれば、




・資格をとってみたけれど、どうやっていけば良いか分からない
・私にもできるか不安です
・作品に自信が持てないんです


という方もいます。



前者は、すでにハンドメイドをシゴトにしようとスタートしている方、後者はこれからスタートしようと思っている、または躊躇してできていない方だと思います。



私は、どちらの方にも必ずお聞きすることがあります。




あなたはハンドメイドをおシゴトにすることによって、どんな生活をしたいですか?


ハンドメイドだけの収入はどのように、どれくらい欲しいですか?




この2つの質問に、どう答えるかで、

その人がハンドメイドをおシゴトにできそうかどうか、分かってしまいます。



それは、表情、声のトーン、言い方など、総合して判断できるのですが、特に言葉ですね(^ ^)



私は、「使う言葉が人生を創る」と思っています。



ジュエリーレジン®アカデミーでは、使わないと決めている言葉があります。



・でも…

・だって…

・ただ…

・とりあえず…

・無理

・できない

・分からない


これらは、自身の成長を妨げる言葉です。

どうすればいいか、という考えること自体を放棄する言葉です。



この言葉を多用しながら、お話する方は、いつまでたってもスタートできなかったり、上手くいかないと断言できます。


もし、ハンドメイドを一生のシゴトにしていきたいのであれば、
常に成長する姿勢が必要です(^ー^)ノ




これらの言葉は、基本的には無意識に使ってしまうものです。




あなたは、どれくらいこの言葉を使っていますか?



意識して、これらの言葉を使わないようにすると、考え方や行動が変わります。


ぜひ、使わないようにチャレンジしてみてくださいね!

{55D90569-37D6-4FA4-8CC5-D2C08D4D93DB}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミンネでは実現できない!?OL収入の2倍越え!
自分だけのビジネスを創り出す!
【オリジナルハンドメイド創造ワークショップ】



●好きなハンドメイドだけで生活できたらって思いませんか?

こんにちは。

ジュエリーレジン®で、
趣味のハンドメイドを本業にする専門家
ハンドメイド起業作家の清水麻衣です。

あなたはハンドメイドが好きですか? 
一生のシゴトにしたいと思いませんか?

私は20代の時にハンドメイドに出会い、
今、そのハンドメイドを本業にして、
その楽しさを満喫しています(〃∇〃)

最初は趣味で、ただ作るだけで
楽しかったハンドメイド。


これをシゴトに出来たら良いな

好きなことで
食べていけたら最高だよね


と、思う様になりました。



けれど、ここで【大きな壁】にぶつかったのです。


私が個人でハンドメイドをシゴトにするために、
最初に挑戦したのは「販売」と「イベント出展」でした。

そのころは、minneやクリーマみたいなのはなくて、
いきなりネットショップからのチャレンジ。


少しずつ売れるようになってきても、
売上げが安定することはありません

しっかりと経費計算などをすると、
売れていても、目標通りの収益が出ることはまれでした。


更に、「売れれば売れるほど忙しくなる」
という新しい悩みまで・・・(;´Д`)ノ


イベント出展にしてもそうです。

時間とお金をかけて、
念入りに準備したにも関わらず、利益は良くて少しプラス。

10万売り上げたところで、経費をしっかり計算すると・・・

当然、ハンドメイドだけでは食べていけません。

他の仕事やアルバイトをしながら、
休みの日や空いた時間すべてを
製作やネットの作業、イベントに使う日々・・・。


最初は楽しくて始めたハンドメイド。
シゴトにしたら、もっと楽しいはずなのに。

なかなか上手く収入に繋がらないから、
だんだんと楽しくなくなるんです。


好きなハンドメイドを本気でシゴトにしたい!

このままじゃいけない!


そう思った私は、
当時の自分としては思い切った投資をして、
「起業」を学ぶことにしました。


今までの自分の考え方をガラッと変えることにしたのです


その結果、


【ジュエリーレジン®︎】という
オリジナルのハンドメイドを創り、

image

自分だけのオリジナル講座を開講することで、
収益を安定させることに成功しました。



収入に関して言えば、

起業を学んでから5ヶ月で
OL時代の倍の収入をいただけるようになり、

独立した今の年収は1000万円程度になっています。


私は何か特別なことをした訳ではありません。
事実、10年以上独学で苦しんでいたのです。

だからといって、他の人が私と同じように
苦しむ必要はないと思っています。


本気でハンドメイドを本業にしていきたい!

趣味ではなくビジネスとして、
ハンドメイドをやっていきたい!

誰がなんと言おうと、
ハンドメイドを一生のシゴトにしたい!!


私と同じ様に目標を持ち、
一生をかけてハンドメイドに取り組む人の
軌道修正のキッカケを作れたらと思います。


●私の「記録」を全てお伝えします♪

今回のセミナーでは、私が最初はWワークでありながら、どの様にして、それほどの収入を得られる様になったのか?

その「記録」を元に、自分が飛躍するキッカケとなった、【ジュエリーレジン®】が、どのように生まれたのか、

その方法をすべてお伝えします!


「好き」を軸にあなただけの
オリジナルハンドメイドを創り出すワーク&ディスカッションで、

{F0F14157-C780-4C9C-B2F1-9FE7FF6E91BE}


{9340075C-25FC-4713-90AC-951CF0B237D9}

{4B51205E-18FC-463E-9F3F-D4A07E672389}


他の誰もがやっていない
自分だけのハンドメイドを考えていきます♪

その場ですぐ実践できる
ワークショップ形式で行いますよ〜(*・∀-*)ノ


こんな方にオススメです

・ハンドメイドを副業ではなく本業にしたい方
・今の働き方を変えたい方
・自分だけのオリジナルハンドメイドを生み出したい方
・協会で学んだけど収益に繋がっていない方
・ハンドメイドできちんと収入を得たい方
・制作だけでは物足りなくなってきた方
・はじめてでも、ハンドメイドビジネスをしていきたい方



【オリジナルハンドメイド創造ワークショップ】
ミンネでは実現できない!?OL収入の2倍越え!
自分だけのビジネスを創り出す!

【内容】

●ワーク&グループディスカッション
特別ワークシートを用いて、
「好き」を軸にあなただけのオリジナルハンドメイドを創り出します。

【場所詳細】

<虎ノ門> 虎ノ門実業会館
・東京メトロ銀座線 虎ノ門駅10番出口直結(地下2階)
・千代田線・日比谷線・丸ノ内線 霞ヶ関駅 A12出口より徒歩3分
都営三田線 内幸町駅 A4出口より徒歩5
場所の地図は、こちらで確認してくださいね♪


【当日のお持ち物】
・ 筆記用具
・ご自身の作品や、写真(作家さんは必須です


【日程&場所】2016年9月

<グループセミナー形式>
●16日(金)<虎ノ門>14時〜17時半(限定4名)満席です
●17日(土)<虎ノ門>14時〜17時半(限定4名)満席です
●19日(月・祝)<虎ノ門>14時〜17時半満席ですラブラブ

10月の日程をただいま調整中です♪
楽しみにお待ちくださいませヽ(*'▽'*)ノ

【受講料】
7,000円(税込)

・お支払いは銀行振込・先払いとなります。
(ゆうちょ銀行・みずほ銀行・三菱東京UFJ銀行)

ーーーーーーーーーーー

ハンドメイド人口は、1千万人もいるそうです。

多くの人が気軽にお仕事にしようと
チャレンジするけれど、
うまくいかない人ばかりなのが現状です。


私は、そんなハンドメイド界の常識を変えたい!


『ハンドメイドは趣味のもの。シゴトにはならない』


そんな常識をブチ壊すことが私の志命(ミッション)です。

同じように、ハンドメイドを本業にしたい!!
という方だけ、ご参加くださいね♪


【10月分 先行予約お知らせメール】
ラブレター こちらのフォームから登録できます♪
(クリックするとフォームが開きます)


ハンドメイド歴は問いません。

ハンドメイドに興味があり、本業にしたいと思うのなら、
趣味での制作はもちろん、ハンドメイド経験が無くても大歓迎です。

今までの常識に囚われて遠回りするより、
柔軟な発想で、近道する気持ちで参加してくださいね(^O^)/

あなたとお会いできるのを、心から楽しみにしています。

{D2AA4962-6A4E-4B57-9E71-A901BB7DD865}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

こんにちは。

 

ジュエリーレジン®で、

趣味のハンドメイドを本業にする専門家

ハンドメイド起業作家の清水麻衣です。

 


昨日は、ジュエリーレジン®スタートUP講座でした。


素敵な作品が仕上がりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


{F8BC1DC4-9FA6-4EAA-B492-4BDE92E73D0C}

この宝石が仕上がっていく工程を見るのが堪らないんです(笑)


自分が作ってるわけじゃなくても、楽しくて仕方がないо(ж>▽<)y ☆


{C72AC9A0-C31C-482C-8EA8-2D2894778084}

{31635ADB-908E-455B-9B80-8BCCCA1DBFAA}

{F6D3114C-6169-4F0D-A484-194E4EB15054}

{F6634439-FA20-43E5-9162-C358267C3A8E}

{268D1CE8-32C2-4FB7-942A-EB21FA5E4B2F}

{5C3F99A8-C78A-48A2-B417-26387AD5792A}

{532773BE-1A1A-4A7D-A8D7-9D9D3A4D2280}

ツヤツヤぷっくりを見てると癒される〜♡



今後は、ジュエリーレジン®アカデミーの水谷さちこさんが自由ヶ丘校オープン予定です♪



来月には、1dayレッスンを開催するため、ただいま準備中です。



これから、ジュエリーレジン®が広まっていきそうで楽しみ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)