2日に1日
いとこのおばちゃん77歳から 
電話があって
病気のお話を1時間きいています。

今日は、白内障手術は
こんな歳からしても、あと何年生きるか
わからないのに真顔
というなやみでした。

おばちゃんに、


寝たきりや入院してからじゃ

手術ができにくいし、


いつ死ぬかわからなかったり

余命が短くあと1年のひとほど


きれいな景色をみたり、写真をみたり

クリアな目でみるのが大事で


少しでも

きれいな映像の映るモニターやテレビ

がいるんだよ。

みんな手術してるよニコニコ


といったら、

おばちゃんが、

なっとくして喜んでいました。



犬しっぽ犬からだ犬からだ覗き見おばちゃん犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

電話をしていると

となりの覗き見おばちゃん75歳が

毎回、窓をあけて盗み聞きしていますガーン




物音がするたびに

窓を開け閉めするので

一日30回くらい、キィぃぃっつ

音がするので、

たまりません。ショボーン


おばちゃん、覗きや、ゴミ漁りは
おまわりさんだよ



犬しっぽ犬からだくすりのせいり犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


薬の整理に

付箋を買ってきましたニコニコ


強粘着タイプなので、ひっつくと
おもったら、袋がつるつるで

くっつきませんガーン


次は、ノートパソコンよこの
usbハブ3つがごちゃごちゃなので

ダイソーの台所用の折りたたみ棚と
お盆をつかいましたニコニコ