昨日、電動自転車で家に帰っていたら

自転車の後輪から


すごい音で「シャー、シャー」と
鳴り響き出しましたガーン


修理となると
近所の
自転車屋さんが、ほとんど無くなってしまい

イオンの中にある、販売と
簡単なパンク修理などだけしている
イオンバイク契約店しかありません。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最近の
自転車 修理工賃をみたら
もはや車なみの料金でびっくりガーン


モーター交換しただけで
6万円くらいいりそうです。

犬しっぽ犬からだ自分で修理犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

しかたないので
どこをなおしたらいいのかわからず
チェーンをはずして
後輪周りをはずしていくと

ローラーブレーキのナットが
緩んでいました

モーターのナットも、
販売店で整備してもらってから
半年で3本緩んで、外れるてまえだったので

緩みやすいボルト・ナットなのかな


なんとか直りましたニコニコ

うーん、自力で何でも直せるように
自転車整備知識と専用工具を
揃えておかないといけないなぁ。



試乗で近くのマックスバリュまで
行ってきました。
2割引のばってら