今日は、ダイソーでゴミ箱ヲかってきて
ライトかばーをつくりました。


ゴミの裏にホットナイフで
穴をあけます。

100wなので高速で
プラスチックが切れます



ライトカバーのいちを調整するのに
コードをくくって、
ヨーグルトのフタに切り込みをいれて
カバーがおちないようにしました。

完成です
築70年の家に
金玉ライトがつきました。ニコニコ

犬しっぽ犬からだスマホのバッテリー交換です犬からだ犬あたま
中国から、リチウムイオンバッテリー
単体の輸入が、税関でとめられだしたみたいなので

交換バッテリーが安く手に入るあいだに
交換しておきます。 
oppo reno 5aはバッテリーのヘタリが
2年でくるらしく、こまっていました。

アマゾンの
GLOBALSMARTのバッテリーを
買いました。


2日でとどいてびっくり

裏蓋をドライヤーで温めて
隙間をこじ開けてカバーをはずします。

光っているところあたりに
oppoシールでネジが、封印されていました。

バッテリーをはずして

交換完了
約20分くらいかかりました。
スマホの性能も大分上がったので
この機種をあと2.3年つかえたらなぁ