昨日から、腰回りがいたいので

気圧を見たら、爆弾級の

気圧低下でした。


酔い止めを飲んで、耳栓を
して、痛みをとめました。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだハムスター犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

今年の夏も暑くなりそうなので

ハムスター用冷蔵庫を、

5400円で買いました。



今月は
眼鏡4000円、
ソーダストリーム3600円
ハムスター用冷蔵庫5400円
と、無駄使いしたので

ソーダストリームで、少しは
元をとりかえしたいです。


冷蔵庫の中は、こんな感じです。

後ろはペルチェクーラー2個ついています。


フォッ?最高75Wって書いてあったにの
88wまであがっています。
落ち着くと、片側の
ペルチェクーラーが切れて、
ワット数が半分になるみたい。
蓋を開けっ放しで、ハムスターに
つかうと、1時間2円x24時間x30日で
一ヶ月1440円

家用冷蔵庫の蓋を開けっ放しだと
一ヶ月6000円なので

夏の3ヶ月だけ、電気代があがるけど
ハムスターのきなこちゃんを
冷やさないとです。


ペルチェクーラーの寿命が
2.3年なので
夏場だけつかうと、8-10年つかえるかな


ペルチェだけ、交換できたら
もう少し寿命がのびそうです。