体重が70.25キロになりました。


犬しっぽ犬からだ犬からだ南海トラフ対策犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

死んだ母ちゃんが、USJから
北の大阪市港区2キロのとこに家があって
昭和南海地震(1946年)
南海トラフの浸水で、財産から家から、
すべてをうしなって
広島の呉市で、すごしていました。ショボーン

今住んでいるとこの、隣の元家主の
別所さんも、大阪で家をうしなって
引っ越してきていたそうです。

戦国時代の大阪をみてみると
オレンジの大阪城の周りまで水で
攻めにくいお城だったようです。



犬しっぽ犬からだ犬からだ耐震犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま
今住んでいるいえは、岡山県よりの
南海トラフの
影響が少ない海抜105mのお城ノ下に 
すんでいるんですが

家が古く震度6に耐えるのに
壁がすくないので
コンパネとすじかいをDIYで
どれだけ追加するか足し算してみました。

ガラス戸を一部コンパネに
繊維壁もすじかいとコンパネに

補強するとこを
だいたいメモできました。
毎月ちまちま手直しして
1年ぐらいで、補強できるかなぁ。