斬新~☆ | くまた☆いきいきダイアリー

午前に入浴してから、昼ご飯の後、長い時間横になり、少しウトウトしました。

 

 車イスに座ってからスマホでメールしたりゲームしたり、お茶を飲んだりしました。

 

 夕食は、ボリューム満点のお好み焼きで、新人の職員に一瞬、食介してもらいました。少し緊張していましたが、近くにいたなじみの職員に代わったので、おいしくゆっくり食べられました。

 

 記事タイトルについてですが、夕食が終わってしばらくすると、食堂のTVから、懐かしい「おぼっちゃまくん」のOPが流れました。どういうワケなのか職員に聞いたら、最新のTVなので、YouTubeやU-NEXT、ネトフリといったネット配信サービスが見られると、見せて下さったリモコンにそのサービスを使うためのボタンが付いていました。

 

 4K、8Kにも対応しているけれど見ることはないと言っていたのですが、ぼくとしてはPCを使わなくともYouTubeだけでも見られるのは(そういうTV本体を見られたのも)斬新でした音譜