コメットさん☆制覇した | くまた☆いきいきダイアリー

 先ほど、最終の43話を見ました(関連のアップはコチラ)。

 

 ぼくは、コメットさんと敵対するキャラで、一人の王子(フィアンセ)を決める、というドキドキの展開になるのかと予想していました。でも実際はコメットさんが地球に戻って、好意を持った青年と再会する、というエンドでした。

 

 そのあとの展開もものすごく気になるところではありますが、まあそれはそれとして、ぼくの心に残る作品でした。

 

 とんでもない演出もやはり、こういうジャンルの作品ですからあったけれども、日常生活の上で何かを成し遂げようとするときにぶつかる現実や感情がしっかり描かれていました。

 

 ぼくも、令和になって叶えたい夢をずっと抱いていますが、〝もし実際にそれを実行しようとしたら、必ずそうなるだろう。だけれどもくじけてはいけないんだ〟と以前より強く感じるようになりました。

 

 その夢はいまだ妄想でしかなく、与えられ現実を今、この瞬間に生きているわけですが、これからの人生で何があっても、コメットさん☆で見て感じたことを思い出して、強く、純粋に、そして謙虚に生きていきます。

 

 

※なお、上記アップ内のYouTubeの再生リストですが、2話と17話が、途中で再生がストップしてしまいます。

 

 ご覧になる場合は、〈2話〉〈17話〉のリンクから、直接飛んで下さい。