揺れる夢(妄想) | くまた☆いきいきダイアリー

 と言うのは、2ヶ月くらい前にチラッと書いたぼくの理想の福祉施設を作ると言う夢と、昨日書いた大正ロマンミステリーADVの舞台となった(架空の)洋館を建てたいという夢が、複雑に絡みあっています。

 

 ってゆーか、現実がコロナの感染拡大で大変なことになっているから、ぼくの身勝手な考えというのは分かっています。しかし、(みそ汁を飲むことにした)食に楽しみを見つけたのと同じくこういう妄想をしていないと精神的に持ちませんえーんだからこそ、こういうことを脳内で楽しんでいるわけです。

 

 実際に建てるとなると、お金がいるのはモチロンですが、サッカーコート半分くらいの土地が必要です。

 

 それを考えただけでも、実現は難しいとは思います。でも、福祉施設よりは色んな申請とかがいらない分、カンタンだとも思う。

 

 でも、“夢を語ること”は自由ですから、洋館&理想の福祉施設の2つの夢の世界で、モチロン、ウィルスは十分気を付けて生活していきますウインク