東日本大震災9年 | くまた☆いきいきダイアリー

 新型コロナウィルスの事が゛気になり、忘れかけていましたが、明後日11日は、東日本大震災発生から9年目を迎えます。▼ぼく個人としては、1月17日の阪神大震災25年の日に、自分の思いをブログもFBも書くことが出来なかったことを後悔しています。▼そして今日は、新型コロナの問題も気にしながらこれを書いています。▼今、世間の自粛ムードを見ると、それだけで震災発生著具の当時に返った気がします。▼被災地の状況はまだまだ道半ばとはいえ復興が進んでいます。新型コロナが影響を及ぼしているのは大変だと思いますが、ぼくとしても、ブログやマンガを見てもらえることで、たとえほんの少しだけでも元気になっていただけるよう、続けていきます。