高倉健の映画 | くまた☆いきいきダイアリー
 BSで、追悼番組として、『冬の華』という映画をやっていました。

 1978年、ぼくが生まれた年の作品、ということで、(ぼくとしては)寅さんとかトラック野郎みたいに劇中に登場するクルマばかり気になっていました苦笑い

 内容も、高倉健主演作だけあって、ヤクザのおっちゃんがヴァイオレンスなシーンを繰り広げるモノで、同じシーンがあるトラック野郎と比べてストーリーが硬く、とてもぼくには合わない映画でした。

 でも、SoftBankのCMで白戸家のお父さんの声をやっているおじさんとか、山村美紗サスペンスによく出るおばさんが出ていたりして、そういうところでは見られました。