一年の振り返りと冬のボーナス | くまた☆いきいきダイアリー
 仕事納めの今日、ぼくたちのグループは午前は仕事、午後からは大掃除とお茶を飲みながらの今年一年間の振り返りをしました。

大掃除はぼくは自分の机と窓ガラス、洗面台にソファを磨きました。今年一年、施設での生活でお世話になったものなので、感謝の気持ちをこめて磨きました

 振り返りは、仲間も職員もそれぞれが充実した一年を過ごせた事が分かりました。ぼく自身は、今年は仲間の代表として、仲間一人一人の様子を気にかける事が出来たし、仕事面でも自主授産品のシール貼りのほかにも、草木染めや花びら染めをたくさん出来るようになったのが良かったと話しました。

 そして、待ちに待った〝冬のボーナス〟が支給されました今回は今月分の給料も一緒だから重みがあったけどこれは、(夏のボーナスも含めて)『今年一年の努力の結果』が、この重みに現れていると感じました。

 来年も、今年以上に充実した施設での生活が送れるように、自分の出来る事を精いっぱいやっていきたいとおもいます