ショートステイ | くまた☆いきいきダイアリー
 昨日、おとといとぼくは、ショートステイを利用しました。日程上、来月はぼくはショートの予定がないため、2ヶ月分楽しむつもりでいました。

 おとといは、ぼくの泊まる棟に入所している仲間が日帰り旅行から帰ってきたと言うことで、楽しかった話をいろいろ聞かせてくれました。手作り体験で作ったソーセージを夕食でみんなで食べるというので、ちょっと楽しみになりました。

 テレビを見てたら時間もあっという間に過ぎ、いよいよ夕食の時間になりました。今回のメインのおかずは〝サバの塩焼き〟でした


 写真中央上段の、細かく切り刻まれているのがサバですが、ショートステイ時はぼくは食事介助(食介)してもらうため、介助しやすいように細かく切ってもらいます。

 その下の、ポテトサラダに乗っているのが手作りソーセージですが、肉のうまみと食感が絶妙で、内心では「もう一本」って叫ぶくらいのうまさでしたおいしい

 食事が終わり、部屋に戻ると、7時になっていたので、ショートステイ時のぼくにとっての定番であるネプリーグとQさまを見て過ごしました。

 夜は、今回は夜勤の職員を呼ぶ回数が多く、おまけに毎回のように夜中に目覚めたりしました。

 一夜明けた昨日は、朝ご飯も完食して、施設にも原価に出勤できました頑張ります!