メモをとることに した | くまた☆いきいきダイアリー
 仕事部長として、さまざまな場面での発言はきちんと記憶しておかないといけないのですが、それがなかなか出来なくて、そのままではいけないから、〝議事録〟みたくメモをとることにしました。

 ぼくの部屋の職員に相談したら、〝私はメモをとるようにしている〟というので、以前、全体会でワープロ専用機を持ち込んでメモをとっていたのを思い出したので、だったら人に書いてもらうなり、PCで打つとかしておけばいいと思ったわけです

 で、早速昼休みはアンケートの件で食品を作る作業室の職員に書いてもらい、係会ではWORD
ワードで打ちました。いままでは、いろんな記憶と混同して、それが負担になっていたんですが、これからはメモを見返せば思い出せるから、それだけでも気が楽になりましたホッ