残念ながら… | くまた☆いきいきダイアリー

 先週から、楽しみにしていたiPadですが、お手伝いして下さる方がせっかく静電気の起きるスティックを用意して下さったにもかかわらず操作できませんでした汗泣く


 というのも、そのスティックはあくまでも手でもってその静電気を伝えるという仕組みになっているために、アクリルの棒につけても静電気が伝わらないというのです。


 ぼくと、お手伝いして下さる方とで手分けしてなんとか手以外で操作することはできないかとネットを探してみました。


 そしたら、ひとつだけ“これなら”というのが見つかりました。ただそれでもぼくにはやりにくいかもといえコトだったので、方法の開発を担当の方にお任せして、ぼくも他のメンバーと同じように晴れてiPadを操作できるのを祈りたいと思います。