食に関する記事について | くまた☆いきいきダイアリー

 ぼくは、先日のアップで、“ふつうに思った事やあった事を記していくようにした”と、ブログの書き方についての考えを記しました。


 ただ、どうしても今回の震災の被災地で、避難所で食べ物がないからと言う思いから、自分が食べておいしかったものと言った内容は控えるように心がけていました。


 でも、先日のワイドショーで石原プロの俳優が炊き出しをおこなって被災者に暖かい食べ物を提供したと言っていたし、それ以外にも食糧事情が良くなってきているという話を聞くので、あまり見た目がハデにならないような感じでなら色に関する事を書いてもイイのではないかと思っていました。


 そして、さっきアメンバーのブログを読んだら、食事について書かれている記事があったから、“自分がそれを食べてどう感じたのか”をカンタンに書いて行くように心がければ問題はないと自分で判断しました。