こんちわ♪ | くまた☆いきいきダイアリー

 今日は、午前中から昨日録画した番組を見たり、パソコンで日スポサイトを読んだり、Yahoo!mobageで信長の野望をしたりしていました。


 昨夜の番組というのは、学校では教えてくれないそこんトコロでした。スーツケースがどれほど丈夫にできているかを、ゾウに踏ませたり、スキージャンプ台から滑り落としたりして証明したりとかタマネギの茶色い皮は実はネギの葉っぱの一部で、揚げたり煮出してだしをとるとすごくおいしいと言っていました。


 他にも色んな実験や取材があって、なかなかためになったし、おもしろかったですニコ



 信長の野望は、久々にとなりの城に攻め込んだら見事、大勝で、浅井長政にほめられました。それに、自分の町に施設を建てたのですが、コレも色々な種類の施設から、何をどうやって建てれば自分の町が強くなるのかを考えなければいけなくて、それがおもしろい音譜


 それに、午後からは、バカ殿様を見ながら、大爆笑していましたバカ殿 特にどのコントが...ということはないけれど、やっていた2時間は笑いすぎて腹筋が痛くなっちゃいました。