ふれあいまつりの準備 | くまた☆いきいきダイアリー
 今日の午前中は、久しぶり(に感じた)シール貼り、そして午後からは、ふれあいまつりの準備をしました。

 前回は、模擬店係のメンバー用のを作りました。今回は、今年は他の係のメンバーに手伝ってもらうので、その人が付ける用の名札を作りました。

 ぼくは、口にマジックをくわえて書いていきました。紙の色が決まっているため、マジックの色を気を付けないと字の色がヘンな色になってしまうので苦労しました;それに、短いマジックしか自分の使いたい色がなかったのですが、その時もカラダを曲げないといけなかったけど、とにかく文字をキレイに書ように心がけました。手伝ってもらった職員が「カワイイ字だね」って言ってくれたから、うれしかったです(^^)

 それに、カラフルな折り紙で飾りをつけました。ぼくは、その職員にムリを言って、むらさきとゴールドでカワイイハートをつけました。

 みんなが成功させようと協力するまつりで個人的な思いを表すのは抵抗はあるが、きて下さる多くのお客さんに、小さなものではあるが、ぼくの大きな夢と、それを実現するための努力をしていることを知ってもらいたいと思ったからです。

 まだ、やらなければいけないことはたくさんありますが、今年も成功を全員で分かち合えるものにしたいと思います☆