生活介護&ザックジャパン勝利!! | くまた☆いきいきダイアリー
 今朝、生活介護施設に到着した時には、細かい雪が舞っていました。けれど、建物内に入ればぬくぬくで、ぼくのハートも燃え上がりました!

 入浴サービスを受けながら、その時点ですでに昨夜のアジアカップ準々決勝•カタール戦の話で盛り上がりました。

入浴から出た後、やりたい事はあったが、手伝ってもらう職員がお願いできる状況ではなかったため、施設内をブラブラ動いていただけでした。

 午後からは、お茶してから、Aさん、Bさん、男性職員とぼくとで、イロイロそれそれの今の思いとか、夢とか何かを話していました。

 その会話の中で、どんなコトであれ、障がいを持ていても、どんよくに夢を持って、それを実現させるための努力を自分もしていこうと思いました。

家に帰り、カタール戦を再生して、早送りしながら見ました。話に聞いていたように、ザックジャパンは先制され、追いくも
逆転を許し、その上退場者を出しながらも、香川の2得点と伊野涙の得点で、3-2と意地の逆転勝利をおさめました\(^O^)/

 この調子で、準決勝は韓国、イランとちらになっても、今までどおり戦ってほしいです☆