フラワーアレンジメント第2弾 | くまた☆いきいきダイアリー

 昨日のアップにも書いたように、創作クラブでは、フラワーアレンジメントをしました花


 やり方は、前回と同じように、用意された花から自分の好きなのを選んで、スポンジに差していきました。



いつでもボカンと元気いっぱい!


 写真を見てもらえばわかりますが、今回はピンクのバラバラがあったので真ん中に差して目立たせました。ほかの花も、色や形を見て、できあがりをイメージしながら、花がこちらを向くように差しました。


 最後に、牛乳パックの周りに折り紙とカワイイ模様のセロファンで包んで、リボンを巻いて固定しました。


 今回のテーマは、


“華麗なる恋II”ラブラブ


で、前回のテーマであった華麗なる恋が実現したら、それが“バラのように美しく優雅で気品溢れる恋愛”キラキラになるように、という思いを込めて考えました。


 今回も、ぼくも他のメンバーも、とてもキレイにできていました。