生活介護 | くまた☆いきいきダイアリー

 昨日のアップの最後に書いたように、今日は移送サービス車を使って生活介護にいきました。


 昨日の帰り際に、電動車イスには乗らないから、移動させてほしいとは言わなかったのですが、今朝施設に行くと職員が持ってきてくれたので、移動に困るから載りました。


 午前中には、入浴サービスを使ったのですが、先月と同じ職員が介助に入ったため、またもやプリキュアトークキュアブロッサム(ワクあり)で盛り上がったのでした。


 けれどもぼくはあくまでシリーズを通してプリキュアは見ていないから、今回も“ハートキャッチプリキュアの声優の水樹奈々がぼくはカワイイと思っている”としっかり念を押しました。


 入浴から出てからは、キャプ翼の対戦モードで、1試合は南葛中、2試合目は全日本でやりました。やるなら、全日本の方が、日向や岬、立花兄弟、翼を使って戦えるからやりがいがありますねわーい 結果はモチロン、2試合とも見事にコンピュータを破りました。


 昼ご飯は、生活介護土曜はいつものランチBOXなのですが、今月はミニお好み焼きが入っていて、とってもうれしかったですラブラブ


昼休みには、男性職員とサッカーの話をしたり、仲間と遊んだりしました。来月8日のザック監督初戦のVsアルゼンチン戦アルゼンチンは、日本はメンバーのほとんどを海外組で固めてくる一方、アルゼンチンはメッシが故障のため来られないという情報をその職員から得ました。本当は、メッシと、本田圭祐や長友らの海外で急成長した選手とぶつかって欲しいという思いはあるが、なんて言っても相手が相手なので、ザック監督の采配が楽しみです頑張ります!


 実は、その話や仲間と遊んでいた時は、部屋ではニモニモをスクリーンに映してみんなで見ていたんですが、ぼくは猛烈な睡魔に襲われたため、ホールに出て目を覚ましていたんです。


 来月はの生活介護は5.16日に予約してあるので、また色んなコトをして楽しもうと思います!!