最終の祭り準備 | くまた☆いきいきダイアリー

 みなさん、今日も一日お疲れさまでしたニコちゃん


 ぼくは今日、施設に行って、午前はネットショップ会議、午後からはタイトルにも書いたようにグループに分かれては最後のふれあい祭りの準備をしました。


 先週に、看板作りで時間切れとなってできなかった接客の練習をしました。店にとってはコレは何よりも大切な事ですから、みんな気合いが入りました頑張ります!


最初は全員で、笑顔であいさつと、おすすめ商品を伝える練習をしました。ぼくは、声を出すのは平気だけど笑顔が硬いから面白いコトとか想像して、無理なく笑顔を作るように心がけた。


 そして、2つの机に当日と同じように看板を付けたり、商品を並べて実際にやってみました。ぼくも、ちゃんとおすすめ商品を考えて、キチンと“お客さんに伝え”られましたキャハハ


逆に、ぼくがお客さんの役になっても、接客は気持ちよかったし、おすすめの品も言ってくれたからとっても分かりやすかったです。


 店番の順番もしっかり覚えたから、当日は目標の金額を売れるようにガンバリます!!!!