鬼のお面を作ったぞ、ガオーっ!! | くまた☆いきいきダイアリー

  午後からは、(雪のため2週連続で欠席したため)ぼくにとっては今年初めての手作りクラブがありました。


 何を作ったのかというと、もうすぐ節分なので、節分と言ったら欠かせないキャスト(だよね…はてなマーク)の鬼のお面赤鬼2を作りました。

 
 職員が、お手本となる絵を、印刷してくれていたから、その中から参考にしたいのを選びました。ぼくは、ブルーが好きなので青鬼青鬼ちゅんにしました。


 でもその絵はあくまでお手本なので、ぼくは紙にボールペンで頭に浮かんだイメージを描いていきました。まだ輪郭を描いている時にも職員が「スゴク迫力ある鬼やね」とほめてくれましたニコ 


 そして、時間もさし迫る中、少しイメージとは違ったけど急いで色鉛筆を借りて色を塗りました。でも、できあがったのを見ると(ぼくに似て面長でしたが)自分の描いたモノとは思えないくらいに“コワ~イ”叫びお面ができました。


 最後は、それぞれ作ったお面をかぶって写真を撮りましたカメラ