楽しくもない修学旅行②


人生初の飛行機に乗って、沖縄に行きました。
私は絶叫マシンが苦手なので、飛行機の離着陸時がとても怖く、二度と飛行機に乗りたくないと思いました。慣れてくれば克服できるのでしょうが、修学旅行の行き帰りだけなので、克服出来ませんでした。

機体が安定するまで飛行機が上がったり下がったりして、絶叫マシンに乗っているかのようで、怖かったです。

修学旅行は、楽しい思い出は全くありません。Hちゃん、Sちゃんと泊まったホテルの事は覚えていないし、2日目のホテルは仲良くないクラスメイトとで、お互い必要最低限の会話しかしないのでとても気まずく、早く帰りたいと思いました。

お土産はパイナップル飴とか、ちんすこうとか、沖縄っぽい物を買って帰ったのだと思いますが、何も覚えていません笑

Mちゃんからの悪口も相変わらずで、高校生活楽しかった思い出なんてなくて、Mちゃんからの悪口、いじめ、交換日記をきっかけに起きたトラブルの事など、嫌な思い出しかありません。

だから修学旅行の思い出も楽しい思い出ではありません。

飛行機に乗りたくないと思っているので、修学旅行以来飛行機に乗った事はありません。また沖縄に行きたいとも思いません。

思い返せば、小学校の修学旅行も楽しくなかったし、中学の修学旅行だけはだ楽しかった方だけど、修学旅行ならではの団体行動とか、行きたくもない場所にも行かないといけないとか、面倒だったな。