乾杯はハッピーアワーで | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

今回のワイキキ滞在やしの木

自炊も頑張ったけど、やっぱりせっかくのハワイに来たんだしちょっとはええとこにも行きたい。

ということで、ハッピーアワーだシャンパン

 

京都のレストランではまだまだ少ないけど、こちらではそこそこええレストランでもハッピーアワーを設定されているお店も多くナイフとフォーク

時間は早いながらも、ええお店でお得に美味しく食べられますステーキ

ガッチリではなく軽い物が多いですがディナーコースの様にご大層さがなくカジュアルにサクッと行けるのが良いところロゼワイン

 

 

アラモアナのシグネチャーステーキハウス

ディナーとかわらなく柔らかいお肉がいただけましたラブラブ

 

家人に任せといたらタコス、、、あせる

 

例えばお値段の差がこんな感じ

 

 

ハッピーアワータイムはお店のBGMも8〜90年代のヒット曲連発でkumaもご機嫌ですが音譜

18時を回るとピアノの生演奏に変わり店内のムードもグッと変わります

 

別の日は

 

ストリップステーキハウス

 

 
ステーキはもちろん、チーズハンバーガーも美味しかったハンバーガー
 

 

こちらはカジュアルめなステーキハウスですが

ハッピーアワーもカウンターでお肉が楽しめますステーキ

 

 

向かいの席では生牡蠣を連発していたおじさんたち

食べ方がかっこいい!(お腹の弱いkumaには絶対無理やな)しょんぼり

 

 

ワイキキの丸亀さんは、昼夜いつも賑わっていました

ここはハッピーアワーありませんよほっこり

 

ハッピーアワー、日本でももっと普及すれば仕事帰りのお楽しみも増えるかもしれません。でも、日本の仕事事情をみるとまだまだこんなお楽しみタイムを作るのは難しいのかな。とか思ったりもしました。


ほんま、今回はハッピーアワーで楽しめて美味しく呑み食いできたことに感謝シャンパン