お世話になったお店 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

何回もお世話になったお店なのですが



お店の名前を知ったのはもうもう何年もしてからでした目


東京屋さん


高倉通の大丸さんの並びに在る婦人雑貨のお店ですエプロンTシャツ


義母が京都にきた頃にはもう在ったらしいからかなりの老舗さんですよね目


そんな東京屋さんが閉店されるとのこと



大丸さんにはハイカラなもんしかあらへんから、、、


と言われてkumaは、おばあちゃん用の肌着などを買いに来ていましたエプロン

ほんと、大丸さんではあーゆう肌着とか衣服はないのです。

かと言って、この近所にはイオンとかもないので入院とかで急に肌着が要る場合は助かったお店でした。

肌着だけでなく、総ゴムのズボンとかお風呂上がりに着るようなやつとかね

やっぱり大丸さんには売ってないものがあったのですよTシャツ

店員さんもおばちゃんで相談しやすいしね。キラキラ


kuma自身はまだお世話になれないお店でしたが、在ったらちょっと安心だったかも。


お店に訪れる年代の方も減ってきたりの時代の流れなのでしょうか


お世話になりました。と言いたいお店です