曇り空のサンタモニカ | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

サンタモニカにやって来ました

ロサンゼルス中心のダウンタウンからは車で小一時間ほどの距離車



この日は残念ながら曇りでしたが

ここでこそ、晴れてたらザ・カリフォルニアを体感できたかもねやしの木



背の高いヤシの木

ロサンゼルスではよく見る光景ですやしの木

枯れた葉っぱが落ちると面倒なんですよ

と市民には良くない印象もあるみたいしょんぼり



海岸沿いにはホテルや別荘が並んでいて

リゾート感が漂います



湘南とはちょっと違うんだなあ

サザンとは違うんだなあ

やっぱり、ビーチボーイズを聴きたいなって気分音譜



ルート66 の標識



アメリカ大陸を横断してシカゴからロサンゼルスを結ぶマザーロードと呼ばれる有名な大陸横断道路です車

ここ、サンタモニカは終着点



高速道路ができた後は名前だけが残っています

ルート66は映画や歌になったりしていて

産業革命時代や大恐慌時代にカリフォルニアを目指す人々のアメリカンドリームのつまった道と言われましたが

今もアメリカの人たちにはグッとくる場所みたい



終点の標識で記念撮影する人が年代問わずたくさんいましたキラキラ


沿道にマクドナルド第一号店が生まれたのもこの道だそうですハンバーガー

アメリカっぽいですね〜



遊園地やお土産屋さんが並びファミリー層も楽しめるピアになっています🎡

交番だってリゾート感がありますね👮



で〜っかいシャボン玉を作ってるお兄さん

だけど近づいたらあかんやつしょんぼり



近所にベニスビーチと言うまたまた高級リゾート地



ベニスを真似て運河を作ったそうです

ロケ地にもよく使われるんだって🎬



サンタモニカ近くで日本食マーケットのミツワを発見目



こんな所で、日本人多いんかな

あ、セブンイレブンはここだけでなく

市内あちこちに見かけました🏪



スーパーではこんなのが売っています



円安のなかですが、価格、ご参考までがま口財布



日本のビール、人気なんだって生ビール

旅行中、円安が常に頭から離れないkumaなのでしたあせる