穴子とかぶの炊き合わせ | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

買い物途中、雨やどりに入った八百一さんで、ぼっちランチお茶


2階に在るお手軽なお食事処はカウンター席があり、おひとり様も気軽に使えます



穴子とかぶの炊き合わせ

小松菜のおひたし、ごぼう、山菜の炊き込みご飯と根野菜たっぷりの赤だし味噌汁が付いています割り箸



こちらのお店は、お家でも作れそうな(これは作らないけど)献立でヒントをいただけそうなメニューか並んでいますキラキラ


かぶに添えていたキャベツ

ロールキャベツなんかではなく、葉のみですが

和風のお出汁が沁みていて美味しかったので

これはやってみようひらめき電球

煮込みで、洋には使いますが和ではキャベツはあまり使わないので、今日はそんなヒントをいただきましたメモ


八百一さん、お野菜豊富なメニューが多くて身体に負担ないかな、、、とかね

ちょっと嬉しく感じますやん音譜