週末弾丸旅 雪の降る町へ | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

バレンタインだというのに、震度4に揺らされた京都市内

久々にちょっとビビりましたが、皆さん家は棚から物落ちたりしませんでしたか?

やっぱり、備えとかマジに考えとかないとあきませんねしょんぼり


それにしても暖かな、小春日和のバレンタインでしたねドキドキ



今年のkumaからのプレゼントはこれでしたキラキラ


週末、

弾丸旅に行ってきました🛫

 

 

富士山の頭が見えています

この辺はお天気も良さそうキラキラ

 

 

だけど、着陸したところは雪景色🛬

 

 

機内を一歩出ると、めっちゃ寒いやん、、、雪の結晶

 

 

札幌!お久しぶりですキラキラ

マイナス2度の町にやって来たよ〜

京都とは確実に10度は差があります雪の結晶

 

 

空港から札幌まで途中の景色は雪が多く、銀世界を楽しませてもらいましたが雪

ホテルの部屋から見る限り、札幌中心部はそんなにない感じだけど

 

 

ビルの間にはまだまだ残っていました雪

 

 

時計台にもほんのり雪が残っています

 

 

訪問先が大通公園の近くだったので

ちょうど雪まつりが見られました

初めて見るのでワクワクですラブラブ

こんなにたくさんの雪も初めてなのだ雪

 

 

あと2日でおわりなので

雪像も溶けかけのもあったけど。。しょんぼり

 

 

ゴールデンカムイ、盛り上がっていましたね。

北海道のお話なんでしょ⁈

(ごめんよ、おばさんはわかんなくて)



大きな雪像の精巧な細工に驚き目

よくこんなの作れるなあ〜って。

 

 

氷柱の長さが寒さを語っています雪の結晶

 

 

アニメやキャラクターが結構ありました

(最近の流行りが分からないkuma)

 

 

これもキャラクターなのですけど

大好きなオンちゃんラブラブ

(北海道テレビHTVの人気キャラです)

 

偶然、生オンちゃんもステージで見られて

めっちゃ感激なkumaラブラブ

こう見えて、踊れるキャラなのですよ

 

 

すみません、分かりづらいキャラクターで。

水曜どうでしょうをご覧の方なら通じるかしら。

 

この日は、曇りでしたくもり

ユニクロの超極暖を上下で着込んで札幌の寒さに立ち向かって来たんだけど

 

寒いけど、逆に着込みすぎて汗ばんだくらいなのでしたクマあせる

 

 

次回に続く