雪国の大雪警報 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

陽が落ちて来た雪まつり会場雪
 
雪像も一層大きく見え
ライトアップもされていて綺麗ですキラキラ

 

 

大通公園もええ感じラブラブ

 

 

昼間はそれほどでしたが夜になると、

さすがに冷え込んできました雪の結晶

 

 

この日、深夜から吹雪いて来て、、、

 

 

朝には、こんな風景になり

札幌には大雪警報がでていました雪の結晶雪雪の結晶

 

 

たまに陽が照ると、とってもきれいですが

 

 

町に出ると足元はこんなに積もっています

駅前の広場もこんな感じ20cmくらいは積もっていました雪

ブーツを履いてきて大正解チョキ

 

 

県庁前もこんな感じでした雪


 

大通公園の前もこんな状態です

道路はシャーベット状で歩道は足がズボズボ入ります

お店が開く前にこれから除雪をされるようです雪

 

 

いたる所にこの様なコーンが置いています

京都では見かけないねえ目

 

 

雪像にも雪が積もり、原形が分からない

 

 

雪像の雪かきをされていたりもします

 

 

町の中心部でこんな状態なので、郊外に行くともっと大変なんだろうと思います
 
でも、場所によっては道の下に電線が入っていてはじめから着雪防止がされていたり
すっごいね~と感心うーん
 
こんなにたくさんの雪を見て驚いたkumaですが目
もっと驚いたのは、こんなに雪が付いた道路を自動車が普通に走っていたことです
ノロノロ運転なんかじゃなく普通のスピードで信号だってキュッと停まる車
どんなタイヤなんだろうと感心してしまったうーん
地元民と見られる皆さんは足取りも軽く歩いています
このコンディションでランニングされている方もいたりして走る人

こーゆうのも、交差点なんかに設置されています
kumaなんか使い方もわからんけど
雪国の常識なんだろうね目



京都も東京も、少し積もったらテレビで中継して、交通も止まってしまうし大騒ぎよね
きっと雪国の人たちはそれに驚いてるんだろうなゲラゲラ