ハワイの好きなホテル | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

kumaがホノルルでお世話になるホテル

 

トランプタワーワイキキ



ワイキキのホテル街の中では端っこに在りますが

決してアクセスの悪い場所ではなく

お買い物処へは3分も歩けば大通りにも出られるし

プールは狭いけど、ビーチまでは5分もかかりません🏖️



真横には広いお散歩処のフォートデルッシー公園があり緑も見渡せます🌴



オアフ島の中で初めて5ツ星を獲得したホテルだけあって

行き届いたスタッフにも定評があり

kumaも何度もお世話になり、有難さはいっぱいですキラキラ


 

kumaが居たのは小さいタイプですが

コンドミニアムタイプの部屋はキッチンやランドリー設備もあり

まさに暮らすように過ごせるホテルですコーヒー


そんな、トランプワイキキが

この2月から、トランプグループとの契約を終了してヒルトンの傘下になります

名前も、WAKEA WAIKIKI (ワケアワイキキ)って言いにくいよねえうーん



ヒルトンとは言え、そこんとこ元トランプなので

WaldorfやCONRADと並ぶヒルトンブランドのなかでも上位のヒルトンになるそうです(ヒルトンってどんだけあるねん)



ホテルコンドミニアム部分は変わりなく

滞在は今まで通りに使えるのですが

当分は、ラウンジやプール、お部屋も改装をしながらの運営になり

次に訪問した時にはもうホテルの名前も変わっているし

やっぱりなんだか「トランプ」の名前が消えているのは寂しいことだしょんぼり

 

スタッフさんも変わるのかなあ

あの、リズミカルに用事を進めてくれるコンシェルジュチームも変わるのかなあうーん

 

ワイキキを代表するラグジュアリーホテルの変貌はホテル業界でも注目されています

 


直接には、あのトランプ氏とは関係なかったトランプワイキキですが

(彼はハワイに来てもこのホテルには泊まらない)

やっぱり、トランプの名前は、このご時世あんまりだったのかなあ~なんて思うと

(事実、アメリカ人には好き嫌いが別れるホテルで日本人滞在者はとても多い)

寂しさとトランプ氏への悔しさが出てしまうけど

次回の訪問が楽しみと思わなきゃな。。キラキラ