ハロウィンの夜 学校のカイダン | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

今夜はハロウィンハロウィン

この辺りは静かな夜です星

 

おばさんがくれたお菓子キャンディー



「ハロウィンやからな」って渡してくれました🧙‍♀️

 

小学校の時、ここから階上には上がってはいけない

と言われていた階段がありました注意

その階段の防火扉には何度拭いても消えない手形が残っていて

それは子供ながらに不気味だったんだけど

でも、その階段の上には何があるのだろう、、、おばけ

階段の上には扉があって、そこは閉ざされたままだったみたいでした

誰かが隙間を見た時は真っ暗だったとかドクロ

 

結局、ずっと後で知ったんだけど

そこは、その頃はすでに使われていない「宿直室」だったのだ

 

今思えば、先生もそう言ってくれればよかったのに

お化けの宿直室だったのかしらおばけ

 

ハロウィンは

おばけ話の夜ではありませんが、ふと思い出したことでしたハロウィン