今日のおやつ 山中湖からのお土産 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

山中湖に行った時のお土産



うなぎパイ

 

山梨でなく、浜松土産なんやけど、、、。

パーキングエリアで見つけてしまったのだ

これ、好きなんだよね〜ラブラブ

 

昭和世代にはお茶の間の人気者

源氏パイと言うのもありましたが

うなぎパイとはどちらが先なのかしらうーん

(もちろん源氏パイも好き)

 

御殿場では、霧の中、雨宿りに逃げるように入った鰻屋さん

そこは、通りすがりに見つけて入ったお店なのですが

うな重が、すっごく美味しかったのですドキドキ

 


kuma好みの関東風でふわふわな仕上がり

タレは別添えで卓上で置いていてかけ放題でした音譜

(うな重のつゆだくって幸せでしょ)


やっぱり、浜名湖が近いからなのかしらと思っていたら

その日の鰻は熊本産でした目

でもこれ、今回の旅行でホームランやな~って大満足クラッカー

 

そう言えば、もうすぐ土用

京都でいただく鰻も楽しみだな割り箸