”御池通のビワ”の件 | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

御池通に枇杷の木が在ります🌳


以前、ここでもお話していたのですが


この間、その枇杷の実を取っている人がいたのですうーん


ひとりは、ベビーカーをお持ちの若い方

届く場所の枇杷の実に手を伸ばし

数個もぎ取るとカバンに入れてました目


別の日、数人の大人がジャンプして枝を下ろして取っていました目

市の人とかではありません

で、車に乗り込んで去って行きました叫び


うぅ〜ん、

あの枇杷の木は、


誰のもの?

勝手に実を持ち去るのはアリなのか?


すっごくモヤモヤしているのですえー?

わざわざ車を停めてまで獲るのか?えー?


ま、収穫しなければ、そのうちカラスにやられたりするだろうけど


あの辺りの花壇を整備している人もいるんだし、、、

やっぱりモヤモヤするなしょんぼり


、、、な気分のkumaですしょんぼり


kumaはフルーツに執着ないし欲しいとは思わんけどねえー?

てか、枇杷ってそんなに高価なのですか?

他所の実を獲ってまでして欲しいものなのでしょうか、、、。