札幌の穴子握り | ブラっkuma★の日記

ブラっkuma★の日記

今日も京をブラっkuma...

札幌のお話、これで最後です

いつも小出しでごめんなさいねあせる


今回札幌で食べたもの、

味噌ラーメンに、お寿司ラーメン寿司

お寿司、二回も食べてしまいました

 

前回、円山公園近くに在る「すし善」本店さんに行き

そちらでいただいた穴子の握りが

フワッフワの絶品だったのでキラキラ

その味が忘れられず、またまたすし善さんに。

でも本店の予約が取れなくて、すすきの店に行きましたニコ

 

一年ぶりの穴子握り

あのフワッフワ感はちょっとダウンですが、やっぱり美味しかったですラブラブ

そりゃあ、握る人やその日のネタのコンディションにもよるだろうしね

穴子がメインでないので他のももちろん素晴らしくいただきましたが

このお店もやっぱり穴子なのよキラキラ

京都ではまだ食べたことのない触感なのよねラブラブ



これがよく登場する

すすきの、と言えばこの看板風景目

 

札幌随一の繁華街で、夜はめっちゃ賑やかでした

かわいいお姉ちゃんや、綺麗なお兄さんの写真に派手派手ネオンぶちゅー

タクシーの中からキョロキョロしてしまった目

 

札幌、去年に続き2回目ですが

やっぱりますます好きな街になりました



今回は雨だったので、綿毛にはあまり会えませんでしたが

この季節、やっぱり飛んでいましたうーん



次は小樽なんかにも行ってみたいけど

でも札幌好きやな

曇り時々雨なお天気でしたが

京都に戻ると10℃も差があって暑かった



1泊2日の弾丸旅行ですが、

市場に行ったり、北大を満喫したり、

結構楽しんだkumaでしたキラキラ音譜