(18)小児科選び(産後127日) | 夫46歳半年育休取ります~妻はフォーティーウイザン~

夫46歳半年育休取ります~妻はフォーティーウイザン~

 夫と2018年9月生まれの赤ちゃん(仮名、子熊ちゃん)との生活をチョコチョコ書いていきます!
(旧 上海節約生活です)

昨日は予防接種の日。いざ始まってみると病院の先生と看護師さんがスケジュールを組んでくださり指定日に行けば良いだけですが、始めるまではどうやってこんなにたくさんの注射を打てば良いんだろうと軽く焦りました。

何より困ったのはどの小児科にするか、でした。地元の小さな病院の情報なんてネットにも載っていない!困った!

なので、夫ととにかく直接行って外側から混み具合とか雰囲気とかを見て決めました。夫と私の野生の勘で決めた病院が良い病院だったので良かったですほっこり昨日の注射では子熊ちゃん、ちょっと泣いちゃったそうですが。