動植物園の穴場を撮影に行ってきた | ☆優☆のブログ

☆優☆のブログ

日々感じた事、思った事を書いていきたいな。

今日の午前、熊本市の動植物園に、DVカメラを持って撮影に行ってきた^^

動植物園といえば、キリンやゾウ、カバなどを見がちだが、熊本市立動植物園は、名前の通り植物園も併設。

植物園ゾーンには、遊歩道が整備された日本庭園があり、遊び疲れたら、ここでのんびりするのもいい^^


植物園ゾーンにある日本庭園の入り口

日本庭園内にあるあずまや

日本庭園内を流れる湧水を利用した川

この日本庭園は、1985年12月に完成。遊歩道、あずまや、池が整備され、ここだけ時が止まった感じ。

動物園ゾーンでは、今回はオタリア、アカカンガルー、シマウマ、ライオン、アムールトラ、ホッキョクグマを撮影した^^


カメラ目線が怖いアムールトラ

日向ぼっこするオタリア

ご飯を食べるシマウマ
 動植物園で人気のホッキョクグマ

動物たちの可愛らしい姿をもっと撮影したかったんやけど、天気がいいからか、みんなzzzz←寝てたwww

寝てる姿も可愛いんやけど・・・

でも、過去撮影できなかった動物たちも撮影できたんで、良かったと思う^^