スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス☆ | くまそしきぶろぐ

くまそしきぶろぐ

ナレーター・声優・MC手広くやってます、
中村サチコのブログです☆
主に生存確認に使われております、
私は今日も元気です!!

♪大きな声で言えたらスッキーリ、な中村です☆

メリーポピンズ大好き♪

またやるべきことが増えてきて
手一杯、頭いっぱいになってきた、そんな時、

♪ひとさじの砂糖があるだーけでー
苦い薬も飲めるのよー
ただチョッピリ砂糖があるだーけでー
楽しくなるわー

と歌って、なるべく
あれやんなくっちゃいけない…、
と重くなっちゃう
自分のネガティブ精神を奮い立たせます。

ほんと
そんなときには
メリーポピンズの歌も話も
サチコの気を楽にさせるのが上手なのです。

ピンとこないかたも
耳にすると、聞きおぼえあるメロディのはず。
ちなみにディズニーランドのBGMでヘビロテです☆

笑いすぎると浮いておりられなくなっちゃったり
イラストの世界でペンギンと踊ったり
まったくもってゴキゲンなエピソードばかり。

サチコを妄想族にしたのは
メリーポピンズと
不思議の国のアリスと
オズの魔法使です☆


よし。
あれもこれも楽しみながら、
進めましょ。

雨の日でも、愉快に。
タッタカタ♪